ISTA2017、ソウルにて

梶原です。
9月21〜24日、国際学会への参加のためソウルに滞在しました。

私にとっては海外渡航すること自体初めてで緊張しました(゚゚)
発表は22日、立ち見できる電子ポスターとショートトークによりプレゼンしました。

私たちのプレゼンは何だか好評で、興味を持ってもらえたようで良かったです!

滞在中はせっかくなので、韓国ならではの料理店で食事を楽しみました。
韓国では頼んだ料理だけでなく、多数のつけあわせの小鉢が出てくるのが定番のようです。

食事の作法や道具も日本と違っていたりして、なかなかエキゾチックな体験ができました。

学会準備・本番・滞在中を含め先生には大変お世話になりました。
ありがとうございました!