2016-01-01から1年間の記事一覧

広島広島アンド広島

梶原です。なぜか先生も先輩も広島出身。 配布されるお土産はやたら「もみじ饅頭」が多いです。そんな研究室に配属となった今年、全国的なニュースでも 広島カープが突然のリーグ優勝、 オバマ大統領も広島を訪問しました。一体どうして!?何もかも広島な一…

学会発表でした!

森本です。 学会発表で富山に来ています。金曜の移動は大変で、大分−小倉・博多の特急がほとんど運休・遅れでまともに移動できない状態でした。 結局小倉まではバスで行きましたが、最終的に宿泊ホテルの到着時間は予定より5時間くらい遅くなっちゃいました…

懇親会が開催されました

梶原です。敷戸の居酒屋ようちゃんにて、B4〜M2のメンバーで集まりました。先輩方の趣味のお話が聞けたり、意外な一面が見れたりして面白かったです。 一ノ瀬くんは今回、風邪で欠席とのことで残念です(T_T)

ISTA in Boston!

こんばんは.福永です. ISTAに参加すべくボストンに来ています! 昨年は参加できなかったので,2年前の京都以来の参加です.日本との時差はマイナス13時間とのこと. 先ほど木曜日の日程を終えてホテルに戻ったところです. 私の発表は明日,朝7:10〜の…

10月

一ノ瀬です。台風も過ぎて天気も回復しましたね。 今日は朝から実験を頑張っています。

ホームページを公開しました

梶原です。今日ついにホームページをサーバーに上げることができました。 内容は…直後、先生に乗っ取られました(笑)というか元がただのテンプレで、自由に編集して欲しかったのでそれは嬉しいです。今までホームページ無かったので先輩も先生も全く興味な…

テスト投稿

梶原です。 福永研のホームページとブログを作成中です。